« 釣堀 | トップページ | めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編 »

コープスパーティ

ちょっと前にやったゲームなのですが、チームグリグリ製作のホラーAVG「コープスパーティ」が面白かったです。矛盾した言い方になりますが「センスのある悪趣味さが魅力のゲームです。

スーファミ時代のようなシンプルなプレイ画面に、可愛らしいキャラ。しかし、絶妙な音楽と演出。突然画面にグロいものを大写しにして大きい音を出して、という怖がらせると言うより「脅かしてるだけ」みたいな演出はほとんどなく、じわり、ざわり、と沁み込む様な演出で引き込まれるように最後までプレイしてしまいました。

映画の「SAW」が楽しめた人なら、かなり楽しめるのではないかと思います。

「天神小監禁ツアー」に本名で応募しました。ゲームの4話以降に私の名前が出てくるかもしれません。

|

« 釣堀 | トップページ | めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

竹下先生ナガレ連載決定おめでとうございます。
かるたが大好きだったのでまた本誌で先生の作品が楽しめるのを楽しみにして31日を待ちます。

さて、コープスパーティとは懐かしいですね。
ネットをはじめたばかりの頃に何回かプレイしました。初回は仲間を見殺しにしまくってしまって酷いエンディングを見ましたがw
一人でも助けられないとかなり後味悪いですが、またそれが良いです。昔の作品ながら主人公達の人間関係は抑える所抑えてあってそれも作品の魅力ですね。
今になって漫画化やアプリ化されるのも納得の作品です。

投稿: ナン♪ | 2008年7月24日 (木) 20:05

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2008年7月29日 (火) 09:56

私は、現在出ているブラッドカバーからのプレイヤーなのですが、かなりハマりました。こちらの想像力を刺激する作りが素晴らしいですね。
ちなみに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2384235

こちらの動画がきっかけで知りました。

投稿: 竹下けんじろう | 2008年8月 2日 (土) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣堀 | トップページ | めざせ!!釣りマスター 世界にチャレンジ!編 »