« 連帯責任 | トップページ | 鬥牌 (かるた) »

マクロスF

冒頭からのオズマの死亡フラグプンプンの中、ああ、ついに来たか

と思ったら、生還・・・・

と思ったらやっぱりっっっっってどっちやねん!!

な感じでハラハラしました。マクロスF第17話。

今期のアニメはマクロスFとイタズラなKissとストライクウィッチーズを毎回楽しみにしています。

マクロスFは、初代マクロスを知っている世代としては、本当にいい意味でデジャビュの多い作品です。毎回テレビとは思えないクオリティで、「こんなんタダで観ていいんですか」と感謝しながら観ています。

イタKissは、私が別マを読んでいた頃に連載され、あと少しで完結と言うところで、原作者の多田先生が亡くなられ、未完になっていたのを、今回のアニメ化で完結させるということで、期待して観ています。キャラの持つ、物語を引っ張る力を実に忠実に再現していると思います。

ストライクウィッチーズは、スカイガールズをさらに特化させた、一見無理無茶のある設定ですが、画面の華やかさと空中戦の迫力とスピードで、毎回手に汗握って観ています。キャラが全員素直なのも良いですね。

|

« 連帯責任 | トップページ | 鬥牌 (かるた) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連帯責任 | トップページ | 鬥牌 (かるた) »