« 激痛 | トップページ | 頒布開始 »

大きなビッグサイトの中で

コミックマーケット74、お疲れ様でした。

前日の雨のお陰で当日は結構涼しく(中はかなり蒸しましたが)外で並ばれた方にはありがたい一日だったかと思います。

今回も沢山の方にスペースに来て頂け、特に「ナガレよんでます」「ナガレ頑張ってください」と声をかけて下さる方が多かったです。中には「かるたは諦めます」と仰る方もいましたが、すいません、私はまだ諦めてません!!

売り子さんが頑張ってくれたので、あちこちに挨拶に行くことが出来ました。皆さんのお元気そうな顔が見れ、良かったです。

差し入れ、ありがとうございました。美味しいモノから、当日役に立つ冷却スプレーまで本当にありがとうございました。あと、差し入れではないのですが、あるプレゼントを頂きました。これは後日大々的に紹介させていただきます。

撤収時に霧雨だったのが、荷物を車に積み込む頃には本降りに。高速を走行中は物凄い豪雨でした。走るのが怖くなるくらい視界が悪かったです。まあ渋滞でたいして走れなかったんですが。

私にとって、コミケは、年に二回の壮大な「待ち合わせ」です。

ビッグサイトという箱の中で、ン十万の人と人、人と本が待ち合わせをするのです。特に「必ず合おう」とか「何時に何処で」とか約束を交わすこともなく、ただ、示し合わせたかのように待ち合わせる。そして、新たな出会いが、また新たな「待ち合わせ」を生む。

次もまた、待ち合わせましょう。

|

« 激痛 | トップページ | 頒布開始 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激痛 | トップページ | 頒布開始 »