« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

名曲紹介

何気なく見つけたんですが、かなり好み。少し昔の歌謡曲のような感じが、またイイです。

もっと評価されて欲しい。

| | コメント (0)

禁酒

実は禁酒してまして、そろそろ一ヶ月になります。

メタボ対策…というのもあるのですが、飲むとどうしても飲む時間やツマミを作る時間が無駄になってしまい、翌日起きられなかったりと、仕事の妨げになるので、思い切って禁酒にしました。

で、とりあえず「10月まで」と決めていたのですが、どーしよーかなー…ビール飲みたい…

| | コメント (1)

アニメの時間

「ストライクウィッチーズ」が終わり「マクロスF」が終わり「イタズラなKiss」が終わり、今期のアニメも滞りなく終了しました。今期は、追いかけていたアニメはどれも質が高水準で安定し、納得の大団円で終わってくれたので、大満足です。

来期は…とりあえず「地獄少女」の第三期に、期待しています!!DVDで復讐…じゃなくて復習しとかなきゃ。

| | コメント (0)

ファースト・ミッション

ふと「ジャッキーのファースト・ミッション観たいな」と思い、戯れに検索して見たら・・・なんと今年の11月にDVDが出る!!

これは、すごい。権利関係の問題で、ずっとDVDにならなかった作品で、しかも今回のDVDには日本語吹き替え版が付くとのこと。子どもの頃撮ったテレビ放送版を擦り切れるくらい観たのを思い出します。

個人的にはジャッキーの作品の中で1番好きな物語です。笑えて泣けて、観た後、人に優しくなれる作品。

次は「少林寺木人拳」のテレビ放送版をお願いします。

| | コメント (0)

介護

抗生物質1錠を2回。腎臓の薬1錠を2回。これを各6時間おきに。

7月に手術して以来、眉間の腫れと目からの膿が止まらない老猫ウメちゃんに飲ませています。さすがに年寄り、治りが遅く、一時は「このまま死ぬのでは」と覚悟もしたのですが、地道な介護の成果か、数日前から、ほぼ完治に近いところまで状態がよくなりました。生き物の強さを感じます。

| | コメント (0)

なんて素敵なシャツだ!!

今、日本一面白い雑誌、漫画アクションで復刊記念の全作品Tシャツプレゼントというのがありました。アクションに連載中の全ての作品の作中の1シーンをそのままTシャツにするという大胆かつ素晴らしいプレゼント企画です。

で、応募したんです。

なんと、今日その現物が届きました!!やったね当選!!

どの作品に応募するかかなり迷いましたが、弥勒先生のイイ顔に惹かれ、「罪と罰」にしました。

これが現物です↓

Dscn7624 素晴らしい。

どこに着ていこう。そうだ、やはり晴れの場、即売会だな。

今後、このシャツを着ている人がいたら、私だと思ってください。

ところで、「罪と罰」今月4巻が出るんですが、伊集院光もラジオで絶賛するほど面白いので、皆さん是非読んでください。「今の日本の漫画ってこんな域に達してるんだぞ」と胸を張って言いたくなる漫画です。

| | コメント (2)

どうにか

これまで、貯金を食いつぶすばかりの進行でしたが、どうにか週1で上げられるようになってきました。

しかも、今週はカラーも描いたし、来週の分も2ページ先行して描きました。

そうそう、カラーが44号でつきます。皆さんの応援のお陰です!!目指せ単独表紙!!

| | コメント (0)

こっそりと

pixivはじめました。

こっそりとゲリラ的に画像をアップしようと思ってます。

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »