« サンクリ告知 | トップページ | バナナ »

SAI

SAIというペイントソフトに挑戦してみました。

いろんな人が使ってて、「使いやすい、描きやすい」との評判なので、どれどれと使ってみました。なるほど。確かに「描く」感覚が他のソフトより、手で描く感覚に近い。

でも、やはり使い慣れてないソフトなので、いろいろ手間取ったり、試行錯誤してしまいました。初めてフォトショップで色を塗ったときの、手探り感を思い出しました。

ちなみに描いたのは、東方のうどんげちゃんです。最近お気に入りです。

2

全体絵はpixivに置いてあります。

使い慣れないソフトは、まるでやり始めたRPGのようです。何処までも行けそう、どんなことでも出来そうで、沢山のワクワクを感じます。しばらく時間を見つけて練習しようと思います。

考えてみれば、フォトショップも、カケルの週刊連載中に始めて、独学で身に付けていったんですよね。

|

« サンクリ告知 | トップページ | バナナ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ほほぅペイントソフトですヵ
俺は、絵を書いてもシャーペンで書くだけ(ペン入れもしない)だけだヵら
そぅいうソフト知識が・・・orz
(´・ω・`)
練習してるのですヵ
ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
絵楽しみにしてますw

顔文字は、すごい人は、何百という数持ってる人ます、、、使い道、あるのヵ。。。?

投稿: †亜流† | 2008年10月 7日 (火) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクリ告知 | トップページ | バナナ »