« 病院 | トップページ | あまガミ »

退院

本日夜、ウメちゃんが退院しました。

ただ、手放しで喜べる退院ではなく、入院のストレスによるマイナスが大きくなってきたので退院ということになりました。本当ならもう少し点滴を打って、状態を改善させたいところなのですが。

で、自宅で点滴を打つことになりました。飼い主自ら注射針を刺し、点滴を毎日打つのです。病院で注射の練習をしてきました。幸いと言うか私は、打たれる経験が多かったので打つのも抵抗無く出来ました。

療法食、飲み薬、そして点滴。いよいよ後期高齢猫から終末期高齢猫という感じです。でも、まだして上げられることがあるというのは、幸せです。摺り寄せてくる顔の温かみを、日々噛み締めようと思います。

|

« 病院 | トップページ | あまガミ »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです 亜流です

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
退院ですか ょかったです
さっきログ見てきましたorz
最近時間なくてこれなくて(´・ω・`;)

やっぱ擦り寄ってくるのは可愛いものですょねぇ(。-∀-)
俺のうちでも猫飼ってるのでヾ(*゚ェ゚*)ノ
老猫でもまだまだ生きて欲しいと
思いますねぇ 25年生きてる猫とヵいますしね(。-∀-)b

投稿: †亜流† | 2008年10月28日 (火) 15:00

梅ちゃんは、そばに居たいのですね。
私は子供の頃に飼ってた犬を
病院で死なせてまして。
帰ってきた姿を見たら、
迎えに来てくれる方角を
目が見てる気がして。
他にも色んな理由があって
今でも自分を許せない気持ちがあります。
大切な時間を一緒に過ごしてくださいね。

投稿: フラ | 2008年10月28日 (火) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院 | トップページ | あまガミ »