« 孤高の人 | トップページ | 近況報告 »

ナガレ休載のお知らせ

いつも皆様に応援していただいている「釣り屋ナガレ」ですが、来週13日発売の第15話をもって、一度休載に入らせていただきます。

以前ここのブログでも紹介しましたが、12月より竹書房のコミックマーブル誌にて「あまガミ」の連載が決定していました。ここ2ヶ月、なんとか週刊と月刊の両立を果たすべく、努力してきましたが、力及ばず、このままでは両立は不可能ということになり、両編集部との話し合いの上、ナガレは一旦休載し、「あまガミ」の描き貯めをすることになりました。

「ナガレ」を毎週楽しみにされていた読者の皆様には、そんな他誌の仕事で連載を休むと言うのは不誠実に見えるかもしれません。また、週刊少年誌という、言ってみれば漫画の最前線の仕事を休んで、出来たばかりの海のものとも山のものとも判らない月刊誌の連載を優先させるのは、理に合わないと思われるかもしれません。

しかし、マーブルは私にとって、「かるた」を打ち切られて途方に暮れていた所を拾って頂いた恩があり、また、作品としての「あまガミ」にも愛着もあり、断ることが出来ませんでした。

本来なら、このまま「ナガレ」を打ち切りにされても文句の言えない立場なのですが、今回に関しては、期限を限った休載であり、明確な号数は決まっていませんが、再開は決まっています。これは、皆様の連載開始以来の熱烈な応援があったからです。

力及ばず、「ナガレ」の休載に踏み切らねばならなかったことは、私にとっても、とても悔しい思いで一杯です。だからこそ、今は「あまガミ」を面白いものにし、一日でも早く描き上げ、「ナガレ」の執筆に戻りたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

|

« 孤高の人 | トップページ | 近況報告 »

ナガレ」カテゴリの記事

コメント

ナガレ、再開を楽しみに待ってます。
どうぞ、お体に気をつけて。

投稿: hybrid-jp | 2008年11月 8日 (土) 12:05

|ω・)了解です~。
どうぞ、ご無理はなさらぬよう・・・、お気を付けください。く(`・ω・)
と言っても、無理しなきゃならない時なのでしょうが(-ω-;)

投稿: 正秋 | 2008年11月 8日 (土) 18:19

ナガレ休載は残念ですが、先生のご決断を応援します。
必ずチャンピオンに帰って来てくださいね。

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 20:16

鮎子スピンアウト〜的な事を後書きに書かれていたので
どういう形かで区切りをつけられるんではないかと思ってました。

不本意でも時間つくれたのならご自愛ください。
掲載誌は異なりますが、小林まこと先生の自伝マンガ読んでて
ムリ、いくない!て再確認させられましたから。

とりあえずアンケ支援もしておきますね(笑)

投稿: | 2008年11月 8日 (土) 22:05

先生の言いたいことも気持ちもわかりますが、
チャンピオンを毎週楽しみにして、なおかつアンケまで出していた身としては正直釈然としない、
というのが偽らざる気持ちであります。

なるべく早い再開を待っていますので、
お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: | 2008年11月 9日 (日) 04:15

正直残念で仕方ないですが
戻ってくれる事と
ナガレが女の子である事を信じて待っています

投稿: 1ファン | 2008年11月 9日 (日) 18:49

「ナガレ」休載は正直残念です。
けれど、「かるた」が大好きで、打ち切りに痛恨の思いをした者としては、流や槙江には再会できるとあってホッとしてもいます。その時を楽しみに待たせていただきます。
「あまガミ」の天たちのますますの活躍も楽しみにしています。

投稿: いくろう | 2008年11月11日 (火) 00:02

…(´Д`驚)…!!
まぢですかぃ

お体は壊さないようにしてくださいね(*´∀`)
自分はPcとられてしまうのでいつまた日記見にこれるか分かりませんがorz

金使わないでょかった・・・
本買える・・・(笑

投稿: †亜流† | 2008年11月11日 (火) 00:41

1チャンピオン読者としてショックです
ハヤトがいつでるか楽しみにしていたので

投稿: | 2008年11月11日 (火) 10:46

色々たぐって、ここにたどり着きました。

かるた好きだったんですよね。
打ち切りだったんですか。

連載では「第一部完」になってたんでちょっと期待してたのですが、単行本はいつの間にか全二巻になって、ここでこの日記を・・・orz

ナガレも面白いので、少し寂しいですが、気長に復活を待つことにします^^

投稿: とおりすがりですが・・・ | 2008年11月12日 (水) 01:58

非常に残念です。先週号(49号)でファンになったばかりなので・・・。単行本楽しみにしています。
ところでリバーゴッデスって写植でちょっと笑ってしまいました。

投稿: sei | 2008年11月15日 (土) 02:49

これからもずっと尊師の味方です
グダグダになって「第一部完」が増えるよりも、着実に尊師の作品を楽しむことが出来る方が嬉しインッ
プロフェッショナルとして尊師が選んだ判断ですから、信者であるワタクシはッ

メコリィ
  メコリィ

 メココン
   メココン

投稿: 蛟 水虎 | 2008年11月15日 (土) 18:12

毎度エロイ表現にどきどきして今後ツンデレはどう絡んでくるのか、スピンオフはいつかと楽しみにしていました。

自身も釣りを嗜んでいるため残念でなりません。
早期の再開を希望しますが、お体には気をうかってください。

投稿:    | 2008年11月16日 (日) 06:40

ゆっくり休んで下さいね(^ω^)♪♪
いつまでも待ち続けてますので気長にぼちぼちマイペースを崩さずに作業して下さい。

投稿: うるは | 2008年11月18日 (火) 12:39

ナガレ1巻、12/8発売という告知が出てた筈なのに、
書店やネット通販見ても販売していない……?

…もしかして、延期になったのでしょうか?

投稿: たかざわ | 2008年12月10日 (水) 16:55

残念。再掲載の日を楽しみにしてます。

投稿: | 2010年12月 6日 (月) 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孤高の人 | トップページ | 近況報告 »