« お手紙 | トップページ | ナガレについて »

続・色紙詐欺

今日、ある漫画家の先生からメールを頂きました。

内容は、私の2006年9月30日の日記にも書きました例の「鬱で死にそうなので色紙クレクレ詐欺」の人が、自分のところにもメールを出してきた。とのこと。

うーん…元気のようですね。この人。

でもこれって、立派な詐欺なんですよね。詐欺は未遂でも立件されるはずです。色紙一枚の資産価値は、一概に言えませんが、件数があまりにも多く、悪質です。

被害届けとか、合同で出した方がいいのかなぁ。それとも時間の無駄だから、自分に類が及ばないなら、放っておくべきか。

|

« お手紙 | トップページ | ナガレについて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなりよくわからない燃え方をすることもあるので、降りかかる火の粉はなるべく払っておいたほうがよいのではないでしょうか。

投稿: ただれぱんだ | 2009年2月17日 (火) 13:45

あ~・・・昔ありましたね。
いや、昔じゃなくて今も、か;
行動するのであれば、みんなで~のほうが良いかなと。
でも時間かかりますからねえ・・・
悪い事って慣れたり理由を作ったりすると
そっちに道が出来ちゃう気がします。
果てのほうまで行くと抜け出せなくなるのかなと。

投稿: フラ | 2009年2月18日 (水) 20:20

懐かしい詐欺師懲りずに降臨(笑)
確かに良くも悪くも元気そうですね。
私もフラさんと同じで皆で~が良いと思います。

投稿: うるは | 2009年2月18日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手紙 | トップページ | ナガレについて »