« 靴の記念日! (今日のテーマ) | トップページ | コサキン »

取材釣行二連発

P506ic0049020979 昨日今日と、二連続で取材に行ってきました。

昨日は近場の朝霞ガーデンという管理釣り場に行きました。魚は沢山見えるのに、スレてしまっていて、ルアーになかなか反応してくれません。やっと当たっても、途中でバレたり、非常に技術を要する釣りでした。写真はやっと釣れたニジマスです。

今日は、かねてから行きたいと思っていたワカサギ釣りに行きました。一番近い相模湖を狙っていたのですが、ワカサギが産卵に入り、あまり釣れないと聞き、足を伸ばして山中湖まで行きました。晴れて富士がキレイで、釣り日和なのですが、ワカサギは晴れると食いが渋くなるらしく、薄暗い早朝は、順調に15匹ほど釣れたのですが、日が昇るにつれ、全くと言っていいほど釣れなくなりました。それでもなんとか粘って24匹釣りました…

ワカサギのアタリは、同じくらいのサイズのハゼが力強さを感じさせるのに対し、本当に繊細で弱弱しく、か細かったです。そこが可愛いのかもしれません。

写真は山中湖湖畔にいた、夫婦と思しき白鳥です。奥の小柄な白鳥が、巣のようなものの上に座っています。写真を撮ろうと近づくと、手前の大きい白鳥が向かって来て、私のズボンにガブガブと噛み付きました。夫婦愛を感じます

P506ic0049283305

|

« 靴の記念日! (今日のテーマ) | トップページ | コサキン »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靴の記念日! (今日のテーマ) | トップページ | コサキン »