« 葛西臨海水族園 | トップページ | 30ページは多い »

鮎解禁

6月1日は、世間様では衣替えの日でしょうか。

釣り好きには、(川によって前後しますが)鮎の解禁日です。

近場の相模川へ見学に行きました。釣りは出来ません。まだ竿買ってませんから…。

前日までの雨で増水してるかと思われたのですが、そんなことはなく、良い条件で人もそこそこ入っていました。あまり釣れてるようではなかったのですが、これから始まる鮎シーズンに心躍る一時でした。

帰りに、昔住んでいた(19歳から21歳くらいまで)アパートに寄ってみました。外装がリフォームされてましたが、残っていました。土むき出しだった道路はアスファルトが敷かれ、近くの小川には柵が出来ていました。色々と思い出すのですが、どれも苦い思い出ばかりです。飼ったハムスターが3日で死んだこととか…

今月、またダイワさんの鮎釣り初心者講習を受ける予定です。その後は念願の竿を手に入れ、あちこちガンガン釣りに行きます。

Dscn1107 Dscn1108

|

« 葛西臨海水族園 | トップページ | 30ページは多い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

竹下先生、初めまして。
「釣り屋ナガレ」の連載再開おめでとうございます
今回は長期連載になる事をお祈りします
(-人-)
「かるた」の時、突然終わったので非常に悲しかったです。
竹下先生の非常にかわいらしい綺麗な絵が
大好きですので、これからも連載頑張ってください(^ω^)

投稿: イノセント | 2009年6月12日 (金) 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛西臨海水族園 | トップページ | 30ページは多い »