« 本屋さん | トップページ | 破 »

初鮎

6月28日のダイワ鮎釣り初心者講座へ行って来ました!

場所は栃木県の那珂川。今年は雨量が少なく、川の状況は今ひとつで、午前中は釣れたのは1匹だけでしたが、午後に巻き返し合計9匹釣れました!今回もダイワの講師の先生の丁寧な指導のお陰です。

釣った鮎は、14話でナガレが食べたのと同じ卓上囲炉裏で炭火焼きにして食べました。めちゃくちゃ美味かったです。

さぁ、これで練習は終わり!あとは自分であちこちの川へ出撃します。

Dscn1316 Dscn1333 Dscn1356

|

« 本屋さん | トップページ | 破 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

えーと、毎週楽しく読ませていただいてます。
以前Happy Worldの感想を送った者ですが、
名前もおそらく違うのでわからないと思います。
本人がわからないくらいだからね・・・。
鮎は昔那須だったかな?栃木で放流したものを
塩焼きにして食べたのですが、とても美味しかったです。
ナガレとお嬢の活躍、楽しみにしています。
季節の変わり目ですし、お身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

投稿: らすちん | 2009年7月 2日 (木) 15:59

初めまして。
最近ナガレ第1巻を読んでファンになった者です(遅くてすみません;;)。
先生のお陰で十数年ぶりにチャンピオンを買っております。
近いうちに同人誌を申し込もうと思っていますので、そのときはどうぞ宜しくお願い致します。
鮎たち美味しそうですね~!食べたことがないので、一度かぶりついてみたいものです。

投稿: H・E | 2009年7月 2日 (木) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本屋さん | トップページ | 破 »