« モカ育児日記 | トップページ | 母猫と兄弟 »

9月は大変

まだ終わってませんが、9月は大変でした。8月から続いた単行本3冊分の作業、2泊3日の強行軍で行った四国取材。そして33話のカラー3ページプラスモノクロ大増32ページ。「カラーを下さい」と言うとモノクロも一緒にくれるチャンピオン編集部。次はきっと2話一挙掲載を頂けることでしょう。

そんな中、月の初めに自転車を盗まれるというトラブルもありました。この自転車は安物で、買い換える気になれば、すぐ代わりを買えるようなモノなのですが、ナガレの乗っている自転車のモデルなので、作画資料としては代わりが無いものなので大変困っていましたが、モカを拾った日に、放置車両として回収されて見つかりました。よかった。

どうにか一息ついたので、先日念願の「サマーウォーズ」を観ました。夏終わってますが、爽やかな日差しをフィルムから感じました。今年はグレンラガン・エヴァ・サマーウォーズとアニメ映画が豊作でしたね。でも、あと一本マクロスFがあるんじゃよー。前売り買いましたよ。

追記 あまガミ2巻本日発売です。今回の3冊の中で一番描き下ろしが多いので、よろしくお願いします。

|

« モカ育児日記 | トップページ | 母猫と兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あまガミ2巻購入させていただきました。
心待ちにしていましたが休刊とのことで非常に残念です。

投稿: 瀬野 | 2009年9月27日 (日) 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モカ育児日記 | トップページ | 母猫と兄弟 »