« 新聞と猫 | トップページ | モカ育児日記 »

命名「モカ」

子猫の名前がモカに決まりました。獣医さんに「オシャレな名前だね」といわれました。

風邪を引いているので、抗生剤とビタミン剤を打ってもらいました。痛いのか鳴いて暴れるモカ。体重は350gでした。保護したとき軽かったので、生後2.3週かと思っていたのですが、獣医さんの見た感じでは5.6週経っているそうです。「本当なら体重倍は欲しい」とのこと。高カロリー食を頂きました。これで栄養つけて、抗生剤を飲ませて風邪を治したら、体重も増えることでしょう。今は抱いた感じが骨っぽいんですよね。

あのまま放置していたら、もっと衰弱してもっと風邪が悪化して、回復が出来なくなっていたかもしれません。保護してよかった。

|

« 新聞と猫 | トップページ | モカ育児日記 »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
モカ、かわいいお名前ですね。
うちにも、今日ねこちゃんがやってきます。うちで幸せに暮らしてほしい。いっぱいいっぱいかわいがりたいと思っています。モカも竹下さん家で幸せに暮らすことでしょうね♪

投稿: まい | 2009年9月19日 (土) 10:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞と猫 | トップページ | モカ育児日記 »