« アクセル・ワールド3  | トップページ | 猫と秋 »

女のリポート

昔、編集者の方に「もし、何か好きな作品を好きなように制限なく連載できるとしたら、どんなのを描きたいか」と聞かれ、私は「女のリポートのコミカライズを描きたい」と答えました。

「女のリポート」はTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」内のコーナーで、様々な世代、様々な境遇の女性が日々感じたことを綴り、悠里さんが朗読するというコーナーで、6000回以上も続いています。

何気ない日常を、短く語るコーナーでありながら、その一遍一遍が恐ろしく深くイイ話で、これを連作短編の形で漫画化したいというのが、私の長年の夢です。

雑誌はビック系、毎回6.8ページで絵柄も現在よりずっと抑え目にして。西岸先生が既にやっていることかもしれませんが、きっと良いものが描けると確信しています。

ちなみに、そんな「女のリポート」が選集となって発売されました。100本収録されているのですが、これは是非とも続刊を出して欲しいです。

|

« アクセル・ワールド3  | トップページ | 猫と秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、tbsラジオ面白いですよね。自分はアクセス、JUNKが大好きです。ちなみにブログにもアップさせてもらいましたが、あまガミ、ナガレ購入しました。これからも連載続けてくださいませ。

投稿: バントライン | 2009年10月23日 (金) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセル・ワールド3  | トップページ | 猫と秋 »