« ボージョレー | トップページ | 制服 »

牛肉

齢34にして、はじめてコーンビーフなるものを食べました。缶を開けるとほのかに猫缶の匂いがします。「傷だらけの天使」のショーケンのようにそのままガブリ。

美味しい。長く売れ続けるものは、やはり普遍的に美味いのだと再確認しました。

そんな感じでコーンビーフばかり食べてたら、チンジャオロース用に買っていた牛肉の存在を忘れてしまい、今日見たら消費期限を6日もオーバー。赤かった身が、ドドメ色になっています。

どうしよう。1パック340円くらいの安売り肉とはいえ、牛肉様である。ラップを開けて匂いを確認。あまり良くない羊肉のにおいがするが、糸を引かないので腐ってはいない。試しに加熱してみる。あまり良くないジンギスカンのような匂いがたちこめる。食べる。あまり(略)

おろしニンニクとしょうがで匂いを消し、チンジャオロースを作り、食べました。今の所異常はありません。ドキドキ。

|

« ボージョレー | トップページ | 制服 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

チャレンジャーですね;
その後、連載も続いているので
大丈夫だったと考えてOKですよね・・・

ご存知とは思いますが
麻痺の後遺症なども発生例があるほど
腐った肉はヤバいですし
気をつけましょう。。。お互いに(笑)

投稿: フラ | 2009年12月 4日 (金) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボージョレー | トップページ | 制服 »