« 言った言った | トップページ | 内藤選手お疲れ様でした »

方言

ナガレ劇中での方言ですが、青森金鮎編の津軽弁に関しては、私が青森に住んでいたことがあり、耳が覚えていることもあり、私の判断で描きました。

一方、現在連載中の高知編の土佐弁は、全くと言っていいほど判らないので、私は標準語でセリフを描いて、編集部の方で監修してもらっています。なので完成した雑誌を読むと、私の脳内でのキャラたちの喋りと、かなり違っています。特に新キャラの鱒山は、私の脳内では完全な標準語なので、雑誌を読むと方言丸出しで違和感ありありです。

でも、可愛い子の方言が萌えるように、イケメンの方言萌えというのもアリなのかとも思います。どうでしょうか?

|

« 言った言った | トップページ | 内藤選手お疲れ様でした »

ナガレ」カテゴリの記事

コメント

イケメンの方言萌え、アリですheart01
漫画やドラマではせいぜい関西弁くらいなので、高知弁は新鮮ですね。
でも「自己紹介がまだやった“にゃ”」には思わず吹きましたw

投稿: CW | 2009年11月29日 (日) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言った言った | トップページ | 内藤選手お疲れ様でした »