« 川開き | トップページ | クッキー »

名前の由来

今週号のナガレ第53話に出てくる仔猫の名前「タイガ」は釧路動物園で生まれた双子のアムールトラ「タイガとココア」から頂きました。

「タイガとココア」は生まれつき後ろ足に障害があり、それでも一生懸命に生きていました。しかし「タイガ」は2009年の8月に事故で亡くなってしまいました。

そんな「タイガ」を漫画の中で名前だけでも蘇らせたく、仔猫の名前を「タイガ」としました。読者の皆さんにとっては、どうでもいい情報かもしれませんが、もし興味があったら釧路動物園のHPをご覧下さい。

|

« 川開き | トップページ | クッキー »

ナガレ」カテゴリの記事

コメント

ナガレ五巻発売、おめでとうございます。
双子のタイガとココアは、テレビの特集で知りました。ですので、ナガレで名前を出されたのは、感動しました。ナガレはコミックから知り、雑誌も読むようになり良かったです。
連載は大変ですので、お体に気をつけて。
ナガレこれからも、楽しみにしてます!

投稿: JUN | 2010年3月14日 (日) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川開き | トップページ | クッキー »