« ウィッチストライク | トップページ | ナガレ第54話 »

ワカサギ釣り

少し前に取材で行ったワカサギ釣りが消化不良(早い話がボウズ)だったので、山中湖へ奥さんを連れ、リベンジに行きました。

例によって徹夜で原稿を上げた後に、車を走らせ山中湖へ。少し渋滞に巻き込まれたものの、無事到着。去年お世話になったMOMOさんのドーム船で釣り開始。去年はシーズン終わりで渋かったのですが、コンスタントに釣れます。初めてワカサギ釣りをする奥さんも楽しそう。天気も良く、富士山がきれいで、最高の釣り日和です。昼過ぎて、アタリが渋くなり、風も強くなってきたので、早上がりになりました。

二人で食べるには十分な釣果に満足して帰路につきました。

が・・・

連休初日の土曜の午後。悪夢のような渋滞が待っていました。通常、道が混んでなければ、自宅から山中湖は2時間で着く距離なのですが、睡眠不足と疲労を抱え5時間以上かかって帰宅・・・・

腰が悪化しました。山中湖は最高です。でも、もう連休には外出しません。

Sh3b01050001

|

« ウィッチストライク | トップページ | ナガレ第54話 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィッチストライク | トップページ | ナガレ第54話 »