« 「約束」 | トップページ | あの人の教え »

プロレス

伊集院さんがラジオで紹介していたDDTプロレスの動画(男色ディーノとヨシヒコがタッグの)を見ました。大変面白かったです。驚いて笑って笑って最後に感動しました。

私は、これまで大きな勘違いをしていました。プロレスラーが戦っているのは、相手レスラーではないのですね。プロレスラーは観客と戦っているのです。だから、ブックがあろうが、対戦相手が空気人形だろうが「真剣勝負」なのです。そして真剣は観る者に、必ず伝わる。

今週発売のチャンピオンで、「任侠姫レイラ」の連載がスタートします。本誌を発売前に頂いて読みました。とても面白いです。週刊少年誌ではもはや絶滅した題材「釣り」「プロレス」「恐竜」が全て揃っているのはチャンピオンだけ!!一周どころか三周して新しいこれからのチャンピオンに期待してください。

|

« 「約束」 | トップページ | あの人の教え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むかし、ピザマンっていうレスラーが居て、
ピザ食って帰っちゃうんだったか(笑)
あと、マジックマンって知ってます?
試合よりも、試合前のマジックのほうが
長いんです。なんでかというと、
その人、本当はマネージャーなんですが
主催者側の勘違いでレスラーと思われて
リングに立ってしまった人で(笑)
この人がカウント2で返した時は
会場が地鳴りのように盛り上がったとか。
某レスラーが「プロレスは技じゃない」と
言ってましたけど、確かにそうかもしれません。だってマジックマン楽しいもん(笑

投稿: フラ | 2010年4月22日 (木) 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「約束」 | トップページ | あの人の教え »