« 同人誌について | トップページ | 誕生日 »

ダイエット

ダイエット戦士竹下です。私のダイエット戦士としての奮闘振りをチャンピオンの目次コメントで公開しているのですが、「大丈夫か」との心配のお言葉を頂いてます。

特に「1日1000kcal以下」というのはやり過ぎではとの意見を頂きます。普通に学校や職場に通われている方にとっては、少なすぎる摂取カロリーかもしれません。しかし私は、日によっては500歩も歩かないことがあります。年齢的にも代謝は落ちています。これくらいしないと体重は減りません。

また、1000以下にと心がけていても、かなりザルに勘定しているので(野菜ジュースや牛乳はカウントしていません)、正確に測ったら、超えている事もあると思います。

低血糖症にだけは気をつけるようにしています。飴とチョコは用意しています。

心配していただけるのは、本当に本当に有難い事なのですが、どうぞご心配なさらず、生温い目で見守ってください。

|

« 同人誌について | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエット、頑張ってください。
私も現在、減量に勤しんでおりまして、ブログにて先生の記事をご紹介させていただきました。
それでは、お体に気をつけて。

投稿: hybrid-jp | 2010年4月 9日 (金) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同人誌について | トップページ | 誕生日 »