« ナイトレイドBD | トップページ | こぶ »

猫ドック

12歳のウランちゃんを川崎の病院まで猫ドックに連れて行きました。

特に何か異常があるからというわけではなく、年齢が年齢なので一度診て貰おうと思いました。

検査自体は問題なく終了したのですが、軽い心筋症と腎臓に穴があることが判明。これは生まれつきのものの可能性があるそうです。どちらも、現時点では命に関わる問題ではないのですが、今後老化していくことを考えると、先手を打つ必要があるとの事でした。

あとは、歯石の蓄積が目立つので、今度手術をして取ってもらいます。これも、今より歳をとってからでは麻酔に耐えられなくなる可能性があるからです。

保険が利かないので結構な金額になりましたが、(それは人間のドックも同じですが)行ってよかったです。

命は、底に穴の開いた船です。いつかは沈む。いかに沈まないように進ませるかしか出来ません。

|

« ナイトレイドBD | トップページ | こぶ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナイトレイドBD | トップページ | こぶ »