« 戦士の銃 | トップページ | 幸せの日々 »

お茶漬け

私は小学生の高学年の頃、学校の金管バンドに入っていて、土曜は午前の授業が終わった後、午後練習があったので、各自弁当持参して食べていたのですが、私がよく持っていって食べていたのが、お茶漬けでした。

父の古いランチジャーをお下がりで貰い、味噌汁を入れる部分に番茶を入れ、ご飯とお茶漬けの素と、おかずで、「お茶漬け定食」を食べていました。お茶漬けと言う、家以外ではまず食べないものを、教室で食べると言うのは、楽しいものがありました。これが他の友達にバカウケで、よくおかずと交換で一口食べさせたりしていました。懐かしい思い出です。

|

« 戦士の銃 | トップページ | 幸せの日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バンドってなに?

投稿: BlogPetのうめ | 2010年7月22日 (木) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦士の銃 | トップページ | 幸せの日々 »