« お送りしたかったみたい(BlogPet) | トップページ | 竹下(BlogPet) »

「タジマテイタ」は何者か

私は高校生の頃、漫画研究部に所属していたのですが、その部室にはラジカセがあり、部員めいめいが好きにテープをかけ、BGMにし、原稿を描いたり雑談したりしていました。

ある日、先輩が持ち込んだテープが、アニメや特撮の主題歌や音声を、コラージュしてギャグにしたものでした。魔法少女ララベルのEDの「魔法」と「バトン」の歌詞の部分だけ「ピー音」が入っているものや、ボトムズのOPの歌詞が一致する部分だけ鶴田浩二の「傷だらけの人生」と入れ替えたものなど、今で言う「MAD動画」のようなものでした。それの製作者と思しき人が「タジマテイタ」さんです。

テープ内でラジオDJ風に自己紹介していて、それが本名なのか仮名なのかも判りませんが、未だに良く覚えています。

先輩も又貸しでダビングしたテープなので、製作者が誰なのか全く判らないといっていました。扱っているネタが20年前の当時でもかなり古かったので、今では相当な歳の方と思います。

誰か、タジマテイタさんを知りませんか?

|

« お送りしたかったみたい(BlogPet) | トップページ | 竹下(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お送りしたかったみたい(BlogPet) | トップページ | 竹下(BlogPet) »