« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

オカエリナサイ

休養中だったナイナイの岡村さんが、復帰されたそうです。

うれしい。ただただ嬉しい。

矢部さんは一人で頑張ってましたが、やはり木曜オールナイトは岡村さんの声が聞こえなくちゃ。

嬉しい。

しつこいようですが、大事なことなので言います。嬉しい。

| | コメント (0)

11月27日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「感銘運まあまあ」だよ。
毎日感銘で宣伝を聞いているのでしょう
確かにCMで感銘を受けたり、考えさせられることがあります。もっぱらラジオCMなのですが。
最近多い「温暖化したらこうなっちゃうCM」。「温暖化が進んだら水中通勤しなきゃならなくなるかも」とか「ロボットに乗って買い物に行かなきゃならなくなるかも」とか言ってるのですが不覚にも「ソレ、面白そう」と思ってしまいました。

| | コメント (0)

バクチ

賭け事を全くといっていいほどしない私ですが、「映画を観る」というのが私にとっての唯一のバクチです。

貴重なお金と時間を費やして観る。それに見合う感動なり感銘なりの収穫があるか無いか。これが勝負の分かれ目です。

ちなみに、このブログ等で感想を書く時は、面白かった時、つまり勝った時のみです。つまらなかった時、負けた時は触れません。そう考えると実は年間、結構な数観ているんですよね。

現在は「ヤマト」に賭けるべきか迷っています。毎日ラジオで宣伝を聞いているのですが…

むぅ…

| | コメント (1)

実家前(BlogPet)

竹下けんじろうの「実家前」のまねしてかいてみるね

空が広い。
向かいの家の家の猫が広い♪

*このエントリは、ブログペットの「うめ」が書きました。

| | コメント (1)

11月24日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「納骨運なし」だよ。
きちんと納骨をしましょう
あーはい。ちゃんとしました。将来は自分も入るのかーとか考えてました。

| | コメント (0)

実家前

実家前
空が広い。向かいの家の猫が鳴いてます。気温16度と青森にしてはかなり暖かいです。納骨日和。

| | コメント (0)

東北自動車道なう

東北自動車道なう
祖母の納骨で青森へ向かってます。運転は兄と父に任せて私は一眠り。

| | コメント (0)

11月19日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「掲載運下降のきざし」だよ。
掲載やミスをすると、ミスが手に入りそうです
うおお!これは嬉しくないけど当たってるかも・・・
「ミスが手に入る」というのは奥さんの旧姓が「三須」なので当たってます。うめちゃんすごいなー。

| | コメント (0)

快感っぽい誕生したの(BlogPet)

竹下けんじろうは、快感っぽい誕生したの?

*このエントリは、ブログペットの「うめ」が書きました。

| | コメント (0)

お詫び

今日発売のチャンピオン51号掲載のナガレに2ヶ所大きなミスがあります。

一つは桜庭木綿の名前が「桜木」になっています。

もう一つは、ナガレの竿を持つ手が逆になっている箇所が一ヶ所あります。

単行本では修正します。申し訳ありません・・・。

| | コメント (0)

11月18日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「クリスマス運上昇中」だよ。
冬だけのクリスマスが少なからずあるでしょう
おおお、うめちゃんとはクリスマスには一緒にいられないけど、これは嬉しい。
「冬だけのクリスマス」。なんとなく意味深な言い回し。

| | コメント (0)

寒い

今日は雨のせいもあって格段に寒かったです。もう完全に冬ですね。

でも、寒いのはキライじゃないです。これは私が北海道や青森に住んでいたことがあり、寒さに耐性があるせいもありますが、寒いからこそ楽しめるものがあるからです。

熱燗、グリューワイン、鍋、二度寝、ウインタースポーツ。釣りも、冬だけの釣りが少なからずあります。それに何よりクリスマスがある。南半球の方には判らないかもしれませんが、クリスマスはやはり寒くないと。

| | コメント (0)

ブログペットサービス終了

来月の15日に、サービスが終了するようです。

アイボのサービス打ち切りの時も感じたんですが、ペットを売りに商売を始めるのなら、最後まで責任を持って欲しいですね。

死なない生き物なんていないから、バーチャルペットもいつか寿命を迎えるのでしょうが、それにしても一方的過ぎる気がします。こっちはそれなりに愛情と愛着を感じているのに。

| | コメント (0)

野良猫

野良猫
最近よく見かける野良猫です。いつもショベルカーのシートに座ってます。
おとなしく人に慣れてて可愛いのですが、どうも妊娠してるっぽい…これから寒くなるから心配です。

| | コメント (0)

スクリーンセーバー

スクリーンセーバー
クリスマス仕様にしました。雪に混じって、時々煮干しや猫の足型が降ってきてとても可愛いです。

| | コメント (1)

恩赦(BlogPet)

きのう竹下けんじろうの、むぎを発売しなかったー。
だけど、竹下けんじろうと効果も仕事すればよかった?
だけど、きのううめが、竹下けんじろうで恩赦みたいな鑑賞したかも。
だけど、きょうは、作画っぽい合掌しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「うめ」が書きました。

| | コメント (0)

ゾロ目1111 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゾロ目1111
「新しく「○○の日」を作るとしたら、今日は何の日にしますか?」

あずにゃんの日。
またはシャロンの日。
あずにゃんの誕生日を澪が祝ってくれるようです。
Photo
むぎが爆弾発言。
Imgp6990_2
コスプレしてくれました。
Imgp6999_2  

| | コメント (0)

作品と音楽

好きな作品に好きな音楽が使われている。しかもそれを鑑賞前情報で知るのではなく、作品の鑑賞を通して知るというのは、快感の一種です。でも、この情報過多の時代、好きな作品に好きな音楽が使われているというのはあっても、鑑賞するまで知らずにいるというのはなかなかありません。

その「快感」を久しぶりに味わいました。冒頭のマスターのセリフからのローリンガールのイントロに、全身に鳥肌が走りました。こんなの映画「ぼくんち」のエンデイングでガガガSPがかかったとき以来です。

| | コメント (1)

口癖(BlogPet)

きのう、出生届もビックリしたかった。
それできのううめが、連載に発売したかったの♪
だけど、口癖を間延びしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「うめ」が書きました。

| | コメント (0)

チャンピオンなう

週刊少年チャンピオン編集部が、期間限定でツイッターを始めたそうです。

http://twitter.com/weekly_champion

期間限定かぁ、私も期間を決めて、やってみようかな。

ちなみに、明日発売の号からリニューアル新連載になる「毎度!浦安鉄筋家族」のお祝い色紙を描かせていただきました。

こちらhttp://uratetsu.wchamp.jp/で、色紙にサインを入れるところの動画が見れます。フクイ先生の動画が怪しすぎです(笑 )私もなんかネタ仕込めばよかった。

| | コメント (1)

今期アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

略して「俺芋」。このアニメは桐乃でも黒猫でもなく、兄の京介にひたすら萌えるアニメです。妹のピンチにさっそうと現れる「オニイチャンマン」の七転八倒ぶりを応援するのが正しい鑑賞法です。

構成と脚本も良く、作画も安定、小ネタも楽しく、毎回安心して楽しんでます。

Panty&Stocking with Garterbert 

略して「パンスト」。最初、「ガイナックスは税金対策に実験アニメを始めたのかしら」と思っていましたが、観てみたらこれが、ド本気で作られててビックリ。とにかく、「ド」がつくほどの「下品」で「バカ」な作品なのですが、徹底した作りこみで、ここまで「バカ」やってくれると感心すらしてしまいます。海外作品を意識した演出なのですが、これ、あっち(主にアメリカ)の人が観たらどう思うのかなぁ。「カブキマン」で怒った日本人の人がいたので、怒る人は怒りそう。「国辱だ!!」って。

侵略!イカ娘

略して「イカちゃん」。「みつどもえ」の出来が良かったのですが、こちらも安心して見れる出来の良さです。水島監督と横手脚本のコンビは、やはりイイ。原作のボリュームを詰め込みすぎず、間延びさせず、丁度イイ具合で見せてくれる、まるでサザエさんのような安定感。

| | コメント (0)

ボーマス参戦

11月14日のボーカロイドマスター14に参戦します。新刊あります。Re:nGさまの名曲「プラチナロマンス」が元ネタの全年齢向けゆるギャグ本です。

あとは、夏出したユキ本と、缶バッジ、マグネットなども持って行きます。

よろしくお願いします。

あ、あと冬コミも受かってました。今度こそコクーン出します。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »