« ボーマス参戦 | トップページ | チャンピオンなう »

今期アニメ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

略して「俺芋」。このアニメは桐乃でも黒猫でもなく、兄の京介にひたすら萌えるアニメです。妹のピンチにさっそうと現れる「オニイチャンマン」の七転八倒ぶりを応援するのが正しい鑑賞法です。

構成と脚本も良く、作画も安定、小ネタも楽しく、毎回安心して楽しんでます。

Panty&Stocking with Garterbert 

略して「パンスト」。最初、「ガイナックスは税金対策に実験アニメを始めたのかしら」と思っていましたが、観てみたらこれが、ド本気で作られててビックリ。とにかく、「ド」がつくほどの「下品」で「バカ」な作品なのですが、徹底した作りこみで、ここまで「バカ」やってくれると感心すらしてしまいます。海外作品を意識した演出なのですが、これ、あっち(主にアメリカ)の人が観たらどう思うのかなぁ。「カブキマン」で怒った日本人の人がいたので、怒る人は怒りそう。「国辱だ!!」って。

侵略!イカ娘

略して「イカちゃん」。「みつどもえ」の出来が良かったのですが、こちらも安心して見れる出来の良さです。水島監督と横手脚本のコンビは、やはりイイ。原作のボリュームを詰め込みすぎず、間延びさせず、丁度イイ具合で見せてくれる、まるでサザエさんのような安定感。

|

« ボーマス参戦 | トップページ | チャンピオンなう »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーマス参戦 | トップページ | チャンピオンなう »