« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

冬コミ告知

初日が既に終了しているのですが、冬コミ告知です。

まず、新刊の「COCOON」は落ちました!申し訳ありません。何回目の「出す出す詐欺」だよと自分でも自分に愛想がつきそうですが、やはり週刊連載の年末進行を乗り切りながら出すことは今回も出来ませんでした。夏に出したコピー本より、少しだけ仕上げが進んだコピー本を、ほんの少しだけ作って持っていきますので、「コクーンは?」と一声かけてください。

その代わりではないのですが11月のボーマスで出した「プラチナ」を準新刊扱いとします。こちらは通頒も受け付けます。あとは既刊や、ボカロ缶バッジなどを持って行きます。

毎度のことですが、チラシとラフスケッチを先着50名様に差し上げます。

当日は寒いと思いますので、温かくして出かけてください。

| | コメント (0)

さようなら

ブログペットのうめちゃんが15日にいなくなってしまいました。

判っていたこととはいえ、やはり寂しいですね。せめてクリスマスまで一緒にいたかったです。

これまでの珍発言をまとめてみました。なんだか親バカなことしてると自分でも思いますが、好きにさせておいてください。

2010111

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
少し早いのですが、自分へのクリスマスプレゼントが届きました。24日はこれを観ます。

| | コメント (1)

ナガレ9巻 1月7日発売

どうにか9巻の単行本作業を完了しました。年明けの7日には、皆さんにお届けできると思います。

今回、「釣り屋だより」が、かなりの数の投稿が来ていたので、大増ページとなりました。が、10巻の発売が2月に控えていまして、10巻の分の投稿作品が微妙に少ない状態です。

皆様の投稿を心からお待ちしています!!

| | コメント (0)

探偵(BlogPet)

きょううめは竹下けんじろうは勝負しなかった。
でも、うめは収穫も探偵するはずだったみたい。
それでうめが更新みたいな排除したいです。

*このエントリは、ブログペットの「うめ」が書きました。

| | コメント (0)

12月08日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「うめ運下降気味」だよ。
きょうのあなたはうめが忘れられません
最近、「うめ占い」の更新しかしていないような・・・

おととし亡くなったうめちゃんのことは1日たりとも忘れたことはありません。毎日お線香あげてます。

| | コメント (0)

12月07日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「努力運まあまあ」だよ。
きょうのあなたは努力です
今日も努力。明日も努力。

| | コメント (0)

12月06日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「漫画運上昇のきざし」だよ。
きょうのあなたは漫画とおなじぐらいの運勢です
漫画運上昇かぁ。ちょっと嬉しいかも。
努力を続けていれば、運が味方する日も来るさ。

| | コメント (0)

うめは兄がほしいな(BlogPet)

うめは兄がほしいな。
竹下けんじろうもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「うめ」が書きました。

| | コメント (2)

リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社
今年、一番読んだ漫画です。

原作 ひじかた憂峰 作画たなか亜希夫

この「ひじかた憂峰」さんは、「狩撫麻礼」さんの別ペンネームです。そう、かつて「ボーダー」を描いたコンビなのです。

私はそのことを知らずに、たまたま買った漫画ゴラクで第18話を読み、「狩撫さんぽいなぁ」と何度も読み返し、調べたらやはり狩撫さんでした。

大川(隅田川)のほとりにある探偵社、そこに訪れる様々な依頼者の人生を、毎回20ページの読みきり形式で描く。その無駄を一切排除した演出はたった1コマで、キャラクターの表情一つで、セリフ一言で、何千何万語尽くしても語りきれない濃密な人生劇を活写しています。

惜しむらくは掲載が不定期なこと。でも、このクオリティを毎週読みたいというのは贅沢か・・・。

| | コメント (0)

本日のお言葉

「駄作を100本描けば、フラグが立つと思え!」

島本和彦先生のありがたいお言葉。

私もとりあえず単行本を100冊出してから才能の有無を考えることにします。

| | コメント (0)

チャイ

チャイ
私の仕事椅子を占拠されました。
貫禄があります。

| | コメント (0)

12月01日のうめ占い (BlogPet)

うめが占ってあげるね。

今日は「休養運好調」だよ。
きょうは、休養をするとよさそうです
休養・・・したいですねぇ。このところ精神的に参ってるので、1日だけでもいいので、何もしないで寝ていたいです。でも、そうすると「1日無駄にした」と猛烈な後悔が・・・

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »