« すくすく | トップページ | まどかマギカ »

初釣り

Sh3b02350001

今年の初釣りにとしまえんフィッシングエリアへ行ってきました。豊島園のプールを冬の間だけ管理釣り場にしているものです。夏に泳いだプールで釣りをするというのは、なかなか不思議な感じです。

最初、アタリが渋く「魚いるのかよ!」とイライラしていたのですが、フライをオレンジのマラブーに替えたら、入れ食いモードになりました。練馬サーモン(豊島園で釣れるマスのニックネーム)はヒレのキレイな固体が多かったです。3時間で規定の10匹釣って納管。40センチクラスの大きいのも釣れ満足。

駅から近く、車を使わずに来れるので、バーボンをチビチビ飲みながら優雅に釣りを楽しみました。

帰宅後、練馬サーモンのカルパッチョ、ムニエル、サーモンナカルボナーラにしていただきました。美味しかったです。

Sh3b02360001

|

« すくすく | トップページ | まどかマギカ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

>練馬サーモンいいっすねnote
>こちらじゃ管釣りやってないので羨ましいです(T_T)
>マラブー自分もよく使いますよ~note

投稿: フジケン | 2011年1月20日 (木) 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくすく | トップページ | まどかマギカ »