« インスタント | トップページ | 定位置 »

ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー面白いです。2話まで観ましたが既にハマってます。

スーパー戦隊35作目ということで、かなり力の入ってる企画で、歴代の34戦隊に変身が出来ると言うお父さんもお子さんも嬉しい設定。もし私に息子がいたら、朝の食卓は私の解説の嵐になって「パパうるさい。黙って見て」と言われることでしょう。

歴代のスーパー戦隊が地球を、人々を守るため戦うことが大前提なのに対しゴーカイジャーは「海賊」ということもあり、「海賊として、なぜ地球のために戦うのか」というところを2話かけて描いているのが新鮮でした。このあたりの丁寧な仕事は脚本の荒川氏の練達さが伺えます。

殺陣のシーンもこれまでにない新しい見せ方がありました。各人の標準装備は剣一刀拳銃一丁なのですが、それを互いに交換し合い、二刀、二丁に切り替えて戦ったりするのが、海賊らしいチームプレイを感じます。この辺りはパイレーツオブカリビアンの影響かも。

伝説の戦士アカレッドの登場や、マジレッドの登場など、今後も熱い展開が期待できます。

|

« インスタント | トップページ | 定位置 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インスタント | トップページ | 定位置 »