« たまお | トップページ | 成長期 »

渓流解禁

3月になり、行きつけの中津川が解禁になったので、行ってきました。朝の6時半くらいに現地に到着すると、もう人の群れ、竿の林状態でした。どうにか人のいない馬渡橋下に入りました。実は渓流でのミャク釣りは初めてです。ドキドキしながら数投エサを流すと、水底を転がるエサのブドウムシを追う細い影、そしてひったくるようなアタリ!ヤマメです!強い引きをなんとかいなして少しずつ寄せ、震える手でアミ入れ成功!ふぅ、この一匹のためにここまで来た。その後、少し下流から責めようと川を歩いていたら、石に足をとられて顔からドボン!全身ズブ濡れです。当日は息が白くなるくらい寒く、死ぬかと思いましたが、折角ここまで来たので、あまり川に入らなくていいフライに切り替えしばらく釣っていたのですが、やはり寒さに耐え切れなくなり早々に帰宅しました。他の釣り人が「いらないから」とヤマメを分けてくれました。

色々反省点もありましたが、一匹は釣れたのでよしとします。去年買った年券が3月一杯使えるので、またリベンジしに行きます!

|

« たまお | トップページ | 成長期 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまお | トップページ | 成長期 »