« ゴラク | トップページ | サイン本 »

物資

朝イチでゴラクを無事確保できました。あと、地震以来ずっと手に入らなかったトイレットペーパーが今日、比較的楽に手に入りました。

ちゃんと毎日入荷はしていたし、購入数制限もあったのでそろそろ全体に行き渡ったようです。

ガソリンはやはりまだ不足しているようです。被災地や、緊急車両、物流関係に優先させて欲しいので、しばらくは自転車移動にします。3月はもっと渓流に行く予定だったのですが、もう少し落ち着くまで自粛します。

節電というのも、最初は不便さはありましたが、慣れればあまり気にならなくなりました。今月は電気代が安くなりそうなので、その分募金に回します。

一応、最悪の事態というのも考えてみました。もし東京から避難しなければならなくなったら。私は猫を9匹も飼っているので、全員をケージとキャリーに詰めて車で移動することになりそうです。もし、ガソリンが無く、車での移動が不可能だったら、リヤカーに積んで歩いてでも避難します。もちろん、そんなことにならないのが一番ですが、覚悟はもうしました。だから慌てません。

原発は予断を許さない状態が続いていますが、それでも現場で歯を食いしばるように戦い続けてる消防・警察・自衛隊の皆さんに心から敬意を表します。祈ることしか出来ませんが、どうかご無事で。

|

« ゴラク | トップページ | サイン本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

竹下さんなら本気で、
そのように避難されると私も思います。
自分は一人暮らしなので、
外に出てる時に大地震が起きたなら、
そのたびにいつ帰れるか分かれない状況を
自分の犬に与えてしまうのが怖くて、
犬だけを母の実家に移動させました。
そのように思ったのは3.11の時に
都内で地震に遭遇し、
大変な思いで帰ったからかもしれません。
もし誰かと不安を共有できたなら
ここまで考え込んで
自分の相棒を移動させたりは
しなかったかもしれません。
一人というのは身軽な面もありますが
考えすぎてしまう面もあり、
一長一短かもしれません。
なんにせよそれが私の現実で、
今の状況に耐えながら
自分で培ったものを育てていこうと
思っています。

投稿: フラ | 2011年4月14日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴラク | トップページ | サイン本 »