« たまお | トップページ | 地震の影響 »

たまお月に帰る

たまお月に帰る
本日午前3時9分たまおが月に帰りました。
昨日から付きっ切りで薬や水をのませていたのですが私の膝の上で息を引き取りました。生後約2ヶ月。家に来てたった2週間のあまりに短い命でした。暖かくなるころには体も大きくなって「うさんぽ」が出来るのを楽しみにしてました。
どうして下痢になったのだろう、部屋はエアコンを点けっぱなしだったし、変な食べ物を与えたということもない。前日の夜も楽しそうに跳ねていたのに。
これがこの子の運命だったのか。だとしたらあまりに無念です。

|

« たまお | トップページ | 地震の影響 »

ウサギ」カテゴリの記事

コメント

人間には分からない、地震による何かを受けたのかもしれませんね…
月が赤ちゃんに影響を及ぼすような
ちなみに自分は福島の浪江出身です
親兄弟は無事でしたが、(物理的な)故郷は消滅しました
恐らく親戚、知人の何人かはこの世にいないでしょう…
原発の件も盛り上がってる最中です
大きな余震も頻繁しています
人の住めない地になるかも…
自分が日常と考えるものがいかに不安定で奇跡的なものなのか知りました(正直にいえば実感が無い状態ですが)
※「この非常事態にウサギかよ」と批判するためにコメントしたわけでは無いです
人であれ、人以外の生物であれ、物であれ、思い出であれ、その人にとっては掛け替えの無い何かというものがあり、他人には理解されにくいものです

投稿: やんくに | 2011年3月12日 (土) 19:02

>やんくにさん

お気遣いありがとうございます。実は昨日はたまおのことでかかりっきりで、ラジオはつけていたのですが、テレビをほとんど見てなくて、今、テレビを見て津波の被害の凄まじさに驚いています。被害はまだこれから増え、復旧には膨大な時間がかかると思われます。失われたものは戻りませんが、生きている者に出来ることを考えたいと思います。

投稿: 竹下 | 2011年3月12日 (土) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまお | トップページ | 地震の影響 »