« 誕生日 | トップページ | じわじわ »

パソコン

実は、メインパソコンが起動しなくなり、実家(DELL)に里帰りさせてました。2週間以上待たされ、今日ようやく戻ってきました。マザーボードの交換だけで済んだので、データは無事です。よかった…実は5月のコミティアで出す予定のコクーンの新刊の途中までのデータが、このメインパソコンの中にしか保存してなく、最悪ハードディスク交換になったら、新刊が出せなくなるところでした。修理に出したものの、震災の余波で修理工場が通常通り機能しないらしく、なかなか修理してもらえず、いつ戻るのか、データは無事なのか判らない日々に、ストレスで吐きそうになってました。

あって当たり前と思っていたものが失われるというのは本当にしんどいですね。私は今回、戻って来ましたが、この一ヶ月で失われ、戻らないもののなんと多いことか。

「出来るうちに備える」心がけたいものです。

|

« 誕生日 | トップページ | じわじわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日 | トップページ | じわじわ »