« ちゃんと描いてますからっ! | トップページ | 時にはパズルのように »

誕生

青森に住んでいる弟夫婦に初めての赤ちゃんが生まれました。元気な男の子です。

地震をはじめ、世の中は気の滅入る話ばかりですが、こうして新しい命が生まれるというのは、とてもすがすがしく、心に薫風が吹いたような気持ちになります。かみさまが「まだ生まれていいよ」と言ってくれているような。そして、少しでもいい世の中にしないとという気持ちにもなります。

しかし、あの弟が「おとうさん」になるとは…今年の夏の帰省で会えるのを楽しみにしています。

|

« ちゃんと描いてますからっ! | トップページ | 時にはパズルのように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと描いてますからっ! | トップページ | 時にはパズルのように »