« 初鮎 | トップページ | モカにゃん2歳 »

コミケお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした。暑い中多くの人に足を運んでいただき、また、個人的にもお会いしたい人に挨拶できて、達成感のある一日でした。

実は今回、1日目に一般参加で行ったのですが、暑い中列に並ぶことで、普段自分のサークルに来てくれる人は、こんな思いをして来てくれていたのかと、改めて有難く思いました。

夏や冬の、気候的に過酷な時期にコミケがあることに「なぜ春や秋じゃないんだ」と思ったこともありましたが、もしかして、この過酷さがあるからコミケはこれだけ大きくなり、長く愛されているのかもしれません。困難を乗り越えて手にした物、果たした目的は、より大きな意味と価値を持ちます。それが私たちがこの「祭り」に惹かれる理由なのかもしれません。

写真はタカトウ先生のアイマスグラスです。とても可愛い。

コミケお疲れ様でした!

|

« 初鮎 | トップページ | モカにゃん2歳 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初鮎 | トップページ | モカにゃん2歳 »