« 通頒開始 | トップページ | コミケお疲れ様でした! »

初鮎

Imgp0009

今年は、鮎釣りに行かないつもりだったのですが、日にちが空いてしまったので今年初の鮎釣りに行って来ました。1年ぶりなので坊主も覚悟してましたが、小さいのも含め12匹釣れました。2匹バラし。悔しい!でもツ抜けしたので満足。

帰りに、いつも行ってるオトリ屋さんに釣果報告に寄ったのですが、ここの店番をしている中学生くらいの女の子が10匹以上いる鮎の中から、瞬時にオトリ鮎を見分けていました。オトリと野鮎は、確かにパッと見違うのですが、放流したばかりの野鮎は、オトリとあまり違いが判りません。それを一瞬で見分ける。さすがだ…

↓この写真は、帰りにいつも見かけるパチンコ屋。このロゴ…狙ってますよね…

Imgp0026

|

« 通頒開始 | トップページ | コミケお疲れ様でした! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今更なんですが釣り屋ナガレ、全巻読まさせてもらいました。釣りが大好き(まだ下手)な僕にとって、漫画家志望の僕にとって、とってもためになる漫画で読んでて楽しかったです!

鮎釣り、一度でも良いからやってみたいです。ただ鮎のいる川に行くには最速でも二時間かかる場所に住んでる上、道具も揃ってないので難しいです…

投稿: trout | 2011年8月11日 (木) 02:44

はじめまして。
私も、道具を持ってなかったので、ダイワさんの鮎釣り初心者講習会に参加しました。道具を全て貸してくれ、釣り方を一から教えてくれるので、一人で始めるよりこちらをオススメします。
道具は高いのですが、ヤフオクとか、タックルベリーなどで中古の状態のいいものならかなり安く揃えられます。他の釣りも面白いですが、鮎釣りは独特の面白さがあるので、是非一度体験して欲しいですね。

投稿: 竹下けんじろう | 2011年8月11日 (木) 13:40

助言ありがとうございます!!ダイワさんでその様なものがあったんですね。近くにタックルベリーもあるので今度実行してみます!

投稿: trout | 2011年8月11日 (木) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通頒開始 | トップページ | コミケお疲れ様でした! »