« 困難な時代 | トップページ | 月 »

ソフトめん

給食でおなじみのソフトめんが売っていたのでレトルトカレーをかけて食べてみました。うどんとしてもパスタとしても腰の無い、名前の通りの「ソフト」めん。だけどこれはこれで美味しいような気がします。食の価値観というのは、習慣や嗜好で全く正反対になりえる。何を食べても美味しく感じるというのが、本当のグルメかもしれません。

|

« 困難な時代 | トップページ | 月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソフト麺!食べたい!と思って検索したところ、正式名称が『ソフトスパゲッティ式麺』と言うそうでびっくりしました(知ってましたか?)。
どう見てもうどんだろ…とつっこみました(笑)
ちなみに2番目に食べたい給食ものは、ワカメふりかけです( ゚д゚)ホスィ…

投稿: matosi | 2011年9月11日 (日) 20:28

『ソフトスパゲッティ式麺』!
知りませんでした。原材料的にはうどんの小麦粉使ってそうですが。
『ワカメふりかけ』というのも初耳です。少なくとも私の子供時代はありませんでした。ワカメご飯みたいな感じでしょうか?
個人的には、きなこたっぷりのあげパンが好きで、たまに無性に食べたくなります。

投稿: 竹下 | 2011年9月12日 (月) 00:34

そうですね、ごはんにかけるとワカメごはんのようになります。
うちの地域だと子袋に入っていて、その塩加減が絶妙なうまさでした…
逆に私の子供時代にはあげパンがありませんでした(´・ω・)地域によるんですかねぇ。

投稿: matosi | 2011年9月14日 (水) 00:57

学校給食に出てくる麺類は
時間が経っても味が変わりにくい製品が
優秀とされやすいそうです。
(母が栄養士だったもので)
シマダヤも、かつては
学校給食で有名だった気がするのですが
最近はスーパーでも見かけますし
CMなんかも見ました。

投稿: ふら | 2011年9月22日 (木) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困難な時代 | トップページ | 月 »