« 漫画 | トップページ | チャイ2歳 »

仮面ライダーフォーゼ

4話まで観ましたが、大変面白いです。

私は10年以上前から、「ケンちゃんチャコちゃん」や「あばれはっちゃく」のような子供に見せることを前提とした学園ドラマは、もう誰も作ってくれないのだろうかと思っていたのですが、ついに作られました。

「劇団☆新感線」や「グレンラガン」でその筆力を世に轟かせる中島かずき氏がメインライターなのですが、キャラの魅せ方立て方は今更言うまでもなく、脚本の段階で「魅せる絵作り」がなされているのが素晴らしいです。この脚本ではむしろ面白くなく作るほうが難しい。役者の演技も活き活きとしたエネルギーに満ち、最初デザインを見たとき「微妙?」に見えたフォーゼもスーツアクターさんが動かすとカッコよく見えます。決め技がドリルとロケットというのも漢泣かせ。

まだ、物語が始まったばかりなのですが、中島さんならきっと手に汗握るクライマックスを用意していると思うので、安心して1年楽しみます。

個人的には友子がお気に入りです。ああいう暗い子、大好きです。

|

« 漫画 | トップページ | チャイ2歳 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漫画 | トップページ | チャイ2歳 »