« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ひだまり

ひだまり
ショベル猫ですが、フリースや毛布まで敷いて貰って、すっかりこの座席を我が物顔で居座ってます。床暖で伸びて寝転ぶウチの猫たちも幸せそうですが、暖かいひだまりの中でまどろむ外猫も幸せそうです。

| | コメント (0)

ボジョレー

今年も残り1ヵ月半を切り、恒例のボジョレー・ヌーボーの解禁日なりました。早速コンビニで買ってきたのですが、父が退院するまで封印です。

実は先週、父が脳出血で倒れました。倒れた当初は、かなり記憶の混乱がみられたのですが、現在は意識もしっかりし、以前とほとんど変わらないようなくらいに回復しています。しかし、一度脳出血をしてしまった人は、いつ再発してもおかしくないので、しばらくは用心のために入院しています。味の薄い病院食や不自由な病室生活を我慢しなければならない父のため、私も退院まで断酒することにしました。

今年は、あって当たり前と思っていたものが、ことごとく失われた年でした。せめてあと1ヶ月半、何も起こらずに、静かに過ごしたいものです。

| | コメント (0)

あまガミ 第13話公開

あまガミの第13話が公開されました。携帯から読むことが出来ます。

家を失ったカグラと天が銭湯へ行くお話です。

こちらのQRコードからアクセスしてください。

Chart

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »