« あまガミ 第13話公開 | トップページ | ひだまり »

ボジョレー

今年も残り1ヵ月半を切り、恒例のボジョレー・ヌーボーの解禁日なりました。早速コンビニで買ってきたのですが、父が退院するまで封印です。

実は先週、父が脳出血で倒れました。倒れた当初は、かなり記憶の混乱がみられたのですが、現在は意識もしっかりし、以前とほとんど変わらないようなくらいに回復しています。しかし、一度脳出血をしてしまった人は、いつ再発してもおかしくないので、しばらくは用心のために入院しています。味の薄い病院食や不自由な病室生活を我慢しなければならない父のため、私も退院まで断酒することにしました。

今年は、あって当たり前と思っていたものが、ことごとく失われた年でした。せめてあと1ヶ月半、何も起こらずに、静かに過ごしたいものです。

|

« あまガミ 第13話公開 | トップページ | ひだまり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまガミ 第13話公開 | トップページ | ひだまり »