« 冬コミ告知 | トップページ | 【緊急告知】 突発コピー本出します! »

動物の日

23日は、1日空けてたので、多摩動物公園へ行きました。多摩動物公園は始めてです。動物園なんてどこも同じと思われるかもしれませんが、同じ動物でも展示方法が変わると、違う姿が見られて、それぞれの動物園の特色が感じられます。多摩動物公園は丘陵地にある動物園なので、高低差を利用した展示が多く、運動不足解消にも良かったです。

5月に生まれたユキヒョウの赤ちゃん(と言っても大人の猫くらいはあります)と、お母さんユキヒョウに馬肉のプレゼントがあり、親子でむさぼる姿が見られました。親子と言えども奪い合うように食べてて、なかなか迫力があります。他にも、チンパンジーの頭のよさが判る展示やライオンを至近距離で見られるライオンバスなど、多摩動物公園ならではの展示が楽しかったです。また、初めて生のコアラを見ました。実は個人的にはコアラにあまり可愛さを感じてなかったのですが、生の動く姿を近くで見ると、可愛く感じます。

帰宅後はウサギのきなこにイチゴをあげました。丁度1歳なのです。おめでとうきなこ。

|

« 冬コミ告知 | トップページ | 【緊急告知】 突発コピー本出します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬コミ告知 | トップページ | 【緊急告知】 突発コピー本出します! »