« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

いつかの言葉

高校生の頃だと思うのですが、例によって世の中を斜めに見た発言をして悦に入っていた私が「心が傷ついた時も血が流れればいい。そうすれば人は人にもう少し優しくなれる」とかほざいたところ「血が流れないから、目に見えないから相手を慮る心が育つんじゃないか」と返してきた人がいた。

あれは誰だったのだろう。交友関係が極端に狭かったので、誰かは限られているはずなのですが思い出せない。

| | コメント (0)

鍋レンジャー

近所のスーパー「サミット」では、この冬「サミット戦隊 鍋レンジャー」という戦隊ヒーローのパロディキャラクターを打ち出して、鍋をプッシュしていたのですが、この鍋レンジャー、キャラクターの設定や第6の戦士やロボの設定など大変よく作りこまれていて、行く度に楽しみにしていました。その鍋レンジャーも、なんと次回で最終回。なんでしょう、この寂しさ…来期の冬もまた会いたい…

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます

本年は、昨年溜め込んだ全てを開放する年にしたいです。頑張ります。早速新年2日目から仕事始めでした。

同人誌の通頒は、今月の10日まで受け付けます。新刊は、少しだけ残っているので、サイン込みで欲しいという方は、お早めに。

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »