« 新連載 | トップページ | ハナミズキ »

原点

「対照的な2人のキャラを出して、何でもいいからスポーツで戦わせてごらん」

17歳の頃、持ちこみを見て頂いていた編集者の方の言葉です。この言葉に従って描いたネームがコンペに通り、私は「負けらんないよ」という作品でデビューしました。対照的な2人の女子高生が長距離走で競い合う話でした。「なぜ女の子同士の友情を描こうとしたのか?」と当時の編集長に聞かれて、全く考えずになんとなく女の子同士のほうがいいと思って描いていたことに気づきました。

「デビュー作には、その人の全てが詰まっている」とは、昔担当だった島田さんの言葉ですが、先週から連載が始まった「スポ×ちゃん!」はこのデビュー作の原点に帰るつもりで描いています。なぜ女の子同士なのか、なぜ「負けらんないよ」というタイトルにしたのか。その答えを求めて。

|

« 新連載 | トップページ | ハナミズキ »

スポ×ちゃん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新連載 | トップページ | ハナミズキ »