« ウランちゃん病院へ | トップページ | 藤子F不二雄先生 »

ドラマチック江東区大会

チャンピオンの目次コメントでも告知したとおり、江東区スポーツチャンバラ大会に出場してきました。

体調調整も実力のうちなので、あまり言い訳したくないのですが、睡眠不足に運動不足で、万全とは言いがたい状況でした。

結果は小太刀と長剣と団体に出場して、全て一回戦目で敗退。しかし団体戦では私個人は一勝拾うことが出来ました。この団体戦で戦った相手が、小太刀の一回戦目で対戦した相手でした。一度戦った相手と、同大会内で再戦するというのは確率的になかなかないことなのですが、このリベンジ戦を得意(と思っている)の長剣で勝てたのは良かったです。

ちなみにこの団体戦、同じ道場の人と組んだりするのでなく、参加者全員をくじでランダムに5人1組にして戦うというものです。別々の道場の話をしたことも無い人たちが、一時的に運命共同体になるのです。個人戦で戦った強敵が、一転して力強い味方になるという展開もある。ドラマチックな団体戦でした。

|

« ウランちゃん病院へ | トップページ | 藤子F不二雄先生 »

スポーツチャンバラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウランちゃん病院へ | トップページ | 藤子F不二雄先生 »