« 臨時アシスタント募集 | トップページ | よく見る夢 »

20周年

今年の9月で、17歳で漫画家デビューしてから20周年です。実に人生の半分以上を漫画家として過ごしてきたことになります。

10周年のときは「10years」という本を出したのですが、それがついこの前のことのように感じます。この10年間、沢山の漫画を描いて、沢山の人と会って、沢山の出来事があったはずなのに、まるで一晩の夢のように感じます。ということは30周年はもっと早く来るのでしょうか。

先日、阪神の金本選手が引退を表明したことで、自分もいつ漫画家を引退するのだろうと考えるようになりました。

でも、まだまだ描きたい題材は一杯あるし、まだまだ上手くなりたいと思っています。だから自分は漫画を描き続けるしかないのかなと思います。

今日まで応援していただいた方には、本当に感謝しても仕切れません。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

|

« 臨時アシスタント募集 | トップページ | よく見る夢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら20周年おめでとうございます!
私が先生のファンになったのはここ数年のことなので、もっと、何年でも漫画を描いていただきたいです…そして読みたい…
竹下先生にもお会いしてみたいです!次のサイン会は絶対行きます!(コミケでも(笑
寒くなってきましたので、お体にきをつけてお過ごしください。乱文にて失礼致しました。

投稿: matosi | 2012年9月28日 (金) 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨時アシスタント募集 | トップページ | よく見る夢 »