« またね | トップページ | スポ×ちゃん!年賀状企画 »

茶碗

春が死んだ日の朝、お気に入りのうさぎ柄の茶碗を不注意で割ってしまいました。その日の夜、スーパーで同じものを買い求めたのですが、家に帰って袋から出すときに、また落として割ってしまいました。

不吉なものを感じて、階下のうさぎのきなこを見に行こうと階段を下りようとしたところで、春のなきがらを発見しました。

虫の知らせとか、非科学的なのですが、こういうこともあるのだなぁと思います。

|

« またね | トップページ | スポ×ちゃん!年賀状企画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらへの書き込みは初めてさせて頂きます。自分も愛犬が亡くなった日に不思議な経験をしています。前日夜夢を見ました。よくは覚えてないのですが、愛犬の死を感じる内容でした。起きて母に愛犬の死を聞いた時、悲しみも有りましたが、夢で先に知っていたせいか「ああっやっぱりね」と思いました。日科学的なのは分かりますが、別れを伝えに来てくれたのかな?って思ってしまいました。

投稿: 神谷誠 | 2012年11月 9日 (金) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またね | トップページ | スポ×ちゃん!年賀状企画 »