« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

サンクリ60に参加します!

既にHPのトップページで告知していますが、6月23日のサンシャインクリエイション60に参加します。実に1年半ぶりのイベントへのサークル参加になります。
新刊は、「ビビッドレッド・オペレーション」より、わかひま本になります。pixivにサンプルを上げ
てます。成人向けです。当日、スペースにて新刊をお求めいただいた方、先着30名様に恒例の缶マグネットを差し上げます。
今回、刷り部数をかなり抑えたので、後日通頒が出来るか分かりません。書店さんへの委託は、とらさんとメロンさんにお願いしています。イベントに来られない方はこちらをご利用ください。
宜しくお願いします。

| | コメント (3)

ドラマチック江東区大会 再び

先日、6月9日にスポーツチャンバラ江東区大会がありました。実は引越しの準備やら仕事やらで稽古不足で、肩に痛みもあり「怪我しなければいいや」くらいの気持ちで参戦しました。

個人戦は小太刀1回戦負け、長剣と二刀は2回戦負けと散々な結果でした。しかも中学生に負けると言う…や、その中学生ってのも相当強いんですけどね。

そして、恒例のランダム組み合わせの団体戦になりました。子ども2人大人2人の4人一組で戦うのですが、ここでなんと師範と同じチームに。他2人も強く、大変心強いチームでした。私は大将で1勝もせず決勝リーグに。3チームが戦うのですが、くじでシードチームを決めることになり、「自分はくじ運が無いから」と言う師範の代わりにくじを引いたら、見事シード!やった!もうこれで今日の仕事終わった!そんな気分でした。

決勝戦は2勝1負で私の番に。ここで私が負ければ代表戦にもつれ込むのですが、相打ち引き分けならウチのチームの勝ち。対戦相手は同じ道場の先輩Nさん。まず勝てないのは判っているので、最初から相打ち狙いで行かせて頂きました!向こうの仕掛けに合わせて袈裟を一閃!見事狙い通りの相打ちでチームは優勝しました!

江東区大会は、審判の判断基準が厳しく、軽く触れただけでは一本にならないので「斬る」という意思をより強く持たねばなりません。その一方でお祭りのような楽しい団体戦や、父兄参加の合戦などもあり、とても好きな大会です。また来年お会いしましょう。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »