« 雀 | トップページ | 男という生き物 »

パープル

Jコミさまで、私の初連載作品「パープル」が無料公開されました。

http://www.j-comi.jp/book/comic/46091

20歳になったばかりの頃にヤングサンデー増刊「大漫王」で始まった連載で、全2巻です。内容は両性具有と同性愛と近親相姦を扱った恋愛物で、当時は「衝撃の問題作!」みたいな扱いでしたが、描いている本人は「面白いものを描こう」とは思っていましたが、何か「問題作を描こう」という意識はありませんでした。

掲載されているのは6年前に出た新装版のものなので、表紙はまだ今の絵に近いのですが、中身は更に10年以上古い作品なので、今見ると拙くて正視に堪えないのですが、一生懸命描いていたんだなと感じます。

あの頃の方が今よりずっと純粋に懸命に漫画を描いていたように思います。漫画を描いている時間だけが自分の全てで、他には何もいらなかった・・・それに引き換え今の自分は、漫画以外のことにフラフラと気を取られ、そのくせ欲が深く、どうやったら売れるかしか考えていない・・・と思ったのですが、良く考えたら当時もバイトしたりバイクの免許をとったり恋愛に現を抜かしたり飲み歩いたり「ドラマ化して~売れて~」とか考えていました。結論「人は成長しない!」

|

« 雀 | トップページ | 男という生き物 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雀 | トップページ | 男という生き物 »