« パープル | トップページ | ありがとうございました。 »

男という生き物

こちらでは告知していませんでしたが、今月の4日、艦隊これくしょんのオンリーにサークル参加しました。久しぶりに電車で東京まで出たのですが、行きと帰りに老夫婦に席を譲ったのですが、私はより年配(に見えた)の旦那さんの方に譲ったつもりなのですが、2組とも旦那さんは奥さんを座らせたんですね。ああ、こういうものか。と思いました。男という生き物は何歳になってもこうなのだな。と。自分が立つことで誰かが座れるなら、立つ。男はそうあれ、痩せ我慢でも自己陶酔でも構わない。「お前も、いつかは世の中の傘になれ」そういう価値観を刷り込まれた生き物なのだなと感じました。

|

« パープル | トップページ | ありがとうございました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パープル | トップページ | ありがとうございました。 »