« コミケ85お疲れ様でした | トップページ | イベント告知 »

観ると勇気が湧いて来る

昨年から視聴している「ガンダム・ビルドファイターズ」とても面白いです。始まった最初は「プラモ狂四郎?」と思って軽く見てたのですが、これが一話目から現在まで面白くない回が無いくらい面白い。王道の少年漫画のストーリーでありながら、私のようなオールドファンも唸らせ楽しませてくれます。

爆笑問題の太田さんの言葉なのですが「本当の芸術」は、観た人に「こういう風になりたい」とか、「こういうものを自分も作りたい」という勇気と元気を与えるもので、どんなに出来が良くても観た人を打ちのめしてしまうものは「本当の芸術」ではないそうです。

これは、受け止める側の気持ちの問題もありますが、確かに技巧は凄くても観る人を打ちのめしてしまう作品と言うのはあるなと思います。

「ガンダムBF」は、観るたびに「自分にもまだ何かが出来るのではないか」という勇気が湧いて来ます。子供の頃の無限の可能性が蘇ってくるような感じがあります。

|

« コミケ85お疲れ様でした | トップページ | イベント告知 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コミケ85お疲れ様でした | トップページ | イベント告知 »