« THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! | トップページ | 執着の果ての奇跡 »

トイレ掃除

引っ越して以来、毎日猫とウサギのトイレ掃除を、外のカーポートでしているのですが、夏は朝やっていたのですが、最近は昼にやってます。それでも今日のような雪の日はなかなかに厳しいので、ゴム手袋を導入しました。

毎日やって大変ですね。と言われる事もあるのですが、そういう意識は薄く、自分が毎日トイレに行くのを苦と感じないくらいに「当たり前のこと」になってます。

でも、「当たり前」ではいけないのかなと最近思います。食べる。排泄する。これが滞りなく出来るのは当たり前のようで当たり前ではないのです。毎日トイレ掃除の度に「今日も健康に排泄してくれた」と思わねば。

いつか、どちらも出来なくなる日が来るのだから。

|

« THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! | トップページ | 執着の果ての奇跡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! | トップページ | 執着の果ての奇跡 »